てるる子ですぅ。
スッキリした青空や、しとしと降る雨や、変わりゆく女心や、それらを含めて、秋っていいですねぇ。

さて、てるる子たちは、9月29日30日と、福島県白河市の「しらかわキャラ市」に行って参りましたぁ。
「しらかわ」は、てるる子たちにとって、とても思い出深いイベントなんですぅ。

昨年の春のことですぅ。
ちょうどその頃に、てるるちゃんとてるる子は、今の3次元のカタチとして生まれましたぁ。
そしてすぐに「しらかわ」という大きなイベントがあることを知りましたぁ。
応募するも、やはり、どこぞの誰だか分からぬ生まれたてのキャラが出られるようなイベントではありませんでしたぁ。
来年こそは出たいねと、てんちゃんと話したものですぅ。

ですので、今回、出演通知が運営側からもらえた時、飛び上がって喜んだんですぅ。
私たちを認めてくださった「しらかわキャラ市」の運営さまに、心から感謝ですぅ。

今でもてるる子たちは、出られないイベントが多いですぅ。主に信用が関わっていると思われますぅ。それはイベント主催側が悪いわけでは決してありませんん。むしろ危ない輩から皆様を守るために判断なさっているのですぅ。
何かと叩かれることの多いのが運営ですぅ。
でも、ご苦労様です、ありがとうございますと、各運営様方に申し上げたいですぅ。

さて、そんな念願の「しらかわキャラ市」ですぅ。
あ、雨でしたぁ……。
しかも、台風でしたぁ……。
二日目はイベント時間が短縮されましたぁ……。
てるてる坊主の、面目なしですぅーーー!

しかし、さすが「しらかわ」、例え雨でも、とてもとても楽しく過ごさせてもらいましたぁ。
普段は会うことのかなわない有名キャラさんとも、たくさん触れ合うことができましたぁ。
どのキャラさんも、とても可愛く、そしてなにより優しかったですぅ。
優しかったのはキャラさんだけではありません。雨を降らせてしまった、てるてる坊主の我々に対しても、皆様からどれだけ寛大な心をいただけたことか。
お客様も、運営様も、キャラさんも、みんな大好きですぅ!

ちなみなてるる子は、初めて1キャラだけでPRタイムをやりましたぁ。
晴れの歌のレクチャーをしたのですが、見守って下さったお客様、PRタイム司会の方、スタッフの方々のおかげでさまで、大変楽しくやれましたぁ。
また機会があれば、お世話になりたいですぅ。

それでは、このあたりで。
来年こそは、青空のもとで、たくさんの方々にお会いできますようにぃー!

2E42C4C7-1D86-47B6-B28B-6434E74B11C5
77C6B026-1E19-4D59-81C1-A934A0A7E9A4

4D0666E5-466C-4938-8C91-16E0F56BD1FB
A68960FE-0373-4AFA-BE2F-2E04284402E6
F8456534-E499-4B4C-A5DA-26AB3EE6E9C4
279D6237-9290-4A7A-86CA-9062181BF016
IMG_0050
IMG_0049
IMG_0048
A7E317AD-1533-4952-81D4-C6BA8FA3E79A